SGS!SGS!

2017.10.11.Wed.12:18, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

何となくYouTubeでホラーゲームのPVを見ようと再生ボタンを押したらパソコンが変な感じになってPVと同時にさっきまで聞いてたスクストアニメのED「きっとワンダフォー!」が再生されグロい映像とともにサトカちゃんとまなちゃんの「SGS!SGS!」が流れるという恐怖体験をしてしまった。SGS!S(すごく)G(グロい)S(鮮血)!

 

ネームが上がりまして原稿です。早めのお昼ご飯はラーメンにしたかったけど近所のラーメン屋が定休日だったので、この間しょっぱくて失敗した油そばリベンジでした。醤油をごくごく普通のにして、鶏がらスープの素も減らしてみたらちょうどいい感じになりました(*´-`) 簡単だし材料費めちゃくちゃ安いしいいですねー。材料まだあるから明日も食べよう。

 

首都の方が体調を崩してまして、やっぱり意地でも来させなければよかったなと後悔しきりでございます(三´-`) 今日は北海道は11℃だか13℃なんですけど東京は30℃近いんですってね。東京最近というかずっと気候おかしくない?大丈夫?いやでもこっちも雷が増えたり変な天気もあるしな…どこもかしこもおかしいんだろうな…。

 

一日の終わりに何かいい感じの絵が出品されてないかなとオークションサイトを見るんですけど、明らかに悪意がある明らかに偽物の絵に入札が入ってるとなんだか!無性に!くやしい!(#^3^) 両方どういう気持ちなんだろうか…。悪意ある出品者のサクラ入札とかだったらまだいいんだけど…いやよくないけど…。S(すごく)G(画家に)S(失礼)! 

 

いやでもなんでも鑑定団で偽物だったけど気に入ってるので大事にしますみたいなのもあるし、偽物を買って本物を飾ってますとか言うんでない限り、何も知らずに絵を気に入る人に罪はないよな…やっぱり出品者だけ悪いわ。くやしい!しごとする!

ふぇいちゃー

2017.10.10.Tue.00:25, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

この間首都の方が来た時、おいしい和食を食べながら

がはこ「スクストの通常レアガチャでエクストリームレアを出したい(´・ω・`)

首都の方「あー(´・ω・`)

がはこ「財力で勝ち取るのではなくただただラッキーをつかみたい(´・ω・`)

首都の方「あーわかる(´・ω・`)

という30代半ばとは思えない会話をしたんですが

 

フェイちゃ!!!(`・ω・´)

 

やったー初EXR(*´-`)でもフェイちゃんは新入りちゃんだし特効担当の月も仕事でレイドやってなくて全然パーティに入れてなかったみたいで、レベル2。レベル2て!ちょうど昨日誕生日だったから色々上げて10までは上げたけども。

 

という事でしばらくパートナーにして育てるよー。なぜかレベル低めの子たちと正妻のハヅキちゃんで全員斬撃チーム。お姉さんキャラが好きなのでホームがいつも大人な感じなんだけどたまに元気っ子入れるとわちゃわちゃ動いて可愛いですな。あとあんまり手を付けてなかった冒険チャンネルやったり、プライムboxチケット買ったり、トランプを予約したりなど嗜んでおります(*´-`)マリちゃんのEXR欲しかったけど…出なかったよ…。

 

今日はダストボックスのペンキ塗りを仕上げたり頭痛でしんでたりしました。ダストボックス仕上げにワックス塗りたかったけど頭痛がひどいから勘弁してやったぜ…。うう…(まだ痛い)。

 

 

うにくろ

2017.10.09.Mon.00:28, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

ふて寝をした後眠かったけど親に誘われてユニクロとGUのでかい店舗に行ってきた。近くに店舗が無くなっちゃったから久しぶりだった。GUを冷やかしつつ私が買った服と似たようなのが990円で売ってる…と遠い目をしてユニクロもうろうろ。

 

このウールハットがすごくよくて買ってしまった(´-`)二千円に見えない見かけをしつつ何一つあなたのコーデをじゃましませんよというこのどシンプルなデザイン…そして何より大き目サイズ(男女兼用だから)。さすがにそのままだと大きすぎだけどサイズ調整までついてる…。隅から隅までやさしい…。こういう人間になりたかった…。ユニクロでこんなにやさしくされるとは思ってなかった…いやユニクロの店員さんやさしいけど…。なんかすごくいい買い物した気がする…。この間お金使いすぎたから控えようとか言ってた気がする…。

 

あとは手芸屋さんでパールビーズを買ったり100均で靴下を買い、100均でパールビーズ買えばよかったって後悔しつつ、白ワインを買って親に頼まれた梨のコンポートを作ったり。

パールを付ける事により、より一層おばあちゃん感が増し増しに…これおばあちゃんちとかにつるしてあるやつだ!

 

あと前々から足で開けるダストボックスが欲しくて、でもふつうに店に売ってるやつはちょっと大きくて、ゲーセンの景品のそれがちょうどいい大きさなんだけどそんな時に限ってなかなかそれ置いてる筐体がない!って感じだったのですが今日ようやっと見付けましてさらに運よく優良台だったので取ってきました(*´-`) キャラものなのに申し訳ないがやすりで表面を削りペンキでリメイクです。

まだ途中ー。明日また重ね塗りします。久しぶりにちゃんと養生目的でマステを使った。正しい使い方なのに何だかひどくもったいない事をした気持ちになってしまった。なかなか行動的な一日でございました。仕事はこれからするけえ…。

絶望はしていないがうんざりはしている

2017.10.08.Sun.04:50, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。おはようございます(^3^)

 

昨日らくがきまんがのずみ父を描いたあたりから「一応本編でちゃんと出てないから顔隠してるけどきっと読んでる人には何で顔隠れてるかわかんないだろうな…特にコミックス派の人なんか本編で出たタイミングなんて知らねーよバカヤロウって感じだろうな…何でこういう全く意味のない気遣いをするのかな…私生きてる意味あるのかな…死んだ方がいいんじゃないかな…」みたいな感じで真夜中に人生で一ニを争う死にたさに見舞われたんですけど死因がずみ君のパパは嫌だなと思って我に返った次第です。生きる。

 

そんなん書きたくてこんな時間に雑記書いてるわけじゃないのおばちゃんこれ見て欲しくて!見て!

リベンジで似た感じのをまた作ったんだけどそして今回はちゃんとボンド使ったんだけど穴が(↑3↑)奥まで差し込む事に重点を置きすぎて穴のすきまの事を考えるのを忘れていた…。私とは…私の脳みそとは一体…。ァァ…。さすがに気になるので手芸店でパールビーズでも買って穴を埋める感じで付けてごまかそうかなー。

 

そんな感じで今こうして考えてみると割とどうでもいい感じですが、それなりに大きな悲しみに包まれた真夜中でした。最近ずっと顔やら体やら痒いから心がささくれ立ってるのかな……(三´-`) 朝ご飯でも食べて落ち着こう。

カキの発音難しすぎ問題

2017.10.07.Sat.19:41, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

最近ごちそう続きで食べ過ぎだったので今日のお昼はお腹と体を休ませるべくフルーツジュースとヨーグルトにしました。バラ科以外の果物にも目を向けよう…と思って柿と牛乳をミキサーでガーして柿ミルクにしました。めっちゃドロドロになりました。柿の何かの成分が牛乳を固めるらしい…知らなかった……それを利用したゼラチンなしの柿プリンとかがあるらしい…知らなかった…。そのまま食べるのはあんまり好きじゃなかったんだけど柿ミルクはすごくおいしかったしいい具合にお腹にたまってよかった(*´-`)また作る。

 

それを親に伝えようとしたのですが私の柿の発音がおかしいらしくて柿なのか牡蠣なのか通じるまでだいぶかかった。かきが牡蠣でかきが柿だぞと言われたけどもう忘れた(^3^)

 

あとユニット折り紙やってた。パーツ作ってる時点でちょっと心配だったけど案の定ちょっと失敗(三´-`) 5色がくっ付いてる所の穴が大きいしずれてるー(;´-`) 接合部分も緩めの設計だから組み立ても大変だった…最初からボンドを使えばよかった。

まぁでも並べて遠くから見れば目立たないしオッケーという事で。和風アンティークな感じの棚に飾ってるのでこの一角だけおばあちゃんち感がすごい。赤とかピンクあんまり好きじゃなかったんですけど最近ちょっと好きというかきれいだなーと思えるようになってきました。似合わないから自分の服では絶対着ないけど。あんまり好きじゃなかったものが最近好きになっている。

バラ科身の回りに多すぎ問題

2017.10.06.Fri.22:38, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

今日は今日こそはという事で父親の用事に乗っかって車で街に行ってきたった。いつものお洋服屋さんで予約してた服をゲットしつつ先月買わなかったから…と一着多めに買ってしまいつつ、ボディーソープも買ってしまい、おせちも予約したし、そういえばこの間ふとんも買ったし…お金が…お金が飛んでいく……(^q^)ァァアァァア

 

お洋服は久しぶりに明るい色を買ったのでちょっとうれしい感じです。最近ずっと紺とか黒とかグレーだったんで…嫌な事ばっかりで気持ちが暗かったんで服も暗く……。嘘です金髪だったからです……(^q^)最近茶色に戻し中なので服も若干明るめにシフトしております。

 

昨日写真載せたマカロンボーロを食べつつジャワティーを飲みましたよ(`・ω・´)両方おいしい!マカロンボーロは想像してた5倍くらいおいしい!マカロンのねちっとした感じが苦手な人も多いと思うけど(私はそれもそれで好きだけど)それがなくてサクッとしててずっと食べていられる。ジャワティーは私の求めるジャワティーストレートホワイトでございますって感じだった!赤2白1の割合で箱買いしたい所存です。

 

首都の方は案の定お風邪を召されたらしい…かく言う私もさすがに最近の寒暖差にやられてまして最近ずっと鼻風邪気味。というか最近会う人みんな風邪引いてるくらいみんな風邪気味。雑記をご覧の方も気を付けてつかあさい。しかし私は風邪よりも顔がひどくて(三´-`)いや顔の作りが割とひどいのは生まれつきなんですけど肌荒れが…。化粧水がギャアアアアシミルウウウウウくらい荒れたのは初めてだなーほっぺだけなんだけども。乾燥のせいかなーとりあえず軟膏ぬりぬりしております。

 

あっそういえばマカロンにはアーモンドプードルが入っててアーモンドはバラ科だな…(;´-`) でもくちびるぶわぶわしてない!セーフ!!

首都の方は様子をうかがっている

2017.10.06.Fri.00:28, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

昨日今日と首都の方が北海道に来てたよー(*´-`) 高津の様子をうかがいにきてたよー。和食を一緒に食べたんだけど予約時に首都の方が「連れが歯の矯正してるんで」つったら色々工夫してくれて高津全部食べれたよー(*´-`) 札幌で流行ってるらしい〆パフェもしたよー。でも首都の方は全体的に凍えそうになってたよー。よりによって今年一番冷え込んだ日に来てしまって可哀想であった。寒がりさんなのに。

 

あと回転寿司でめっちゃテンション上がってた。東京の回転寿司はあまり回転していないから回転している回転寿司に来たかったというよくわからない事を聞いて私も回転していない回転寿司が気になってしまった。

 

あと首都の方からのお土産(山田以外)(*´-`) マカロンボーロと…ジャワティストレートホワイトだ!!!夢にまで見たジャワティーストレートホワイトだ!!!!!やったぁ!!!まだ冷蔵庫で冷やしてるけどどんなお味なんでしょうねえ…おいしかったら箱買いですねえ……。これで私の人生の心残りがまた一つ消えた。

 

首都の方に会う前に札幌駅ふらふらしてパン型買ったり服買ったり液タブ見たりしてました。液タブ買ったよー(*´-`)通販で。いや…試し描きさせてもらったんだからヨドバシで買おうと思ってたんだけど店員さんがいないし在庫がないっぽいし色々で…(´-`)でもよく考えたら接続できるかどうかを何も考慮してなかったぞ。とりあえず本体が来てからコンバーターとか必要か調べよう…。

 

首都の方に会った事というより札幌駅を徘徊したせいで大分フラフラでございます。人が多いん…札幌駅付近……。