780円の女

2017.10.19.Thu.23:25, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

今日はネイル行ったり色々用事済ませたけど月一くらいである何かうまい事時間の歯車が回らない日だったし、ネイル帰りに遅めの昼ごはんもしくは早めの晩御飯食べよと思ってたけど混んでたから仕方なくお弁当を買いました。しかしながらその焼き魚の弁当がめっちゃおいしくてわたくし今日の事はすべて許すことにしました。ありがとう、ありがとうおすすめしてくれたお弁当屋の店員さん。

 

お肌の悩みを抱えるがはこに首都の方から「〇〇の化粧品いいよ(*´-`)」ってメールがきて、あらそうなの?ってお話を聞くとめっちゃいいやつで、と、都会の女……!首都の方は都会のデキるキャリアなウーマンだわ……!(;`・ω・´)ってなりました。キャリアなウーマンなら人にいっぱい会うからいいけどこんな引きこもりで家族にしか会わない奴がかけていい金額じゃないわ…!

 

殿方とかは特に化粧品なんてどれも一緒やんけ…(´・ω・`)って思うかもしれないけど私は昔うっかり買ってしまった高級な化粧品が合わなくてカーチャンにあげたら、カーチャンが見る見るうちに若返ったという事態を目の当たりにしてるから化粧品は侮れない…侮れないんだ…。予算効能その他自分に合ういいやつを見付けたら最強なんだ…。自分に合わないいいやつはだめだ…。

 

とりあえず皮膚科にもらったやつはワセリンの上位互換みたいなやつで、それは保湿にすごくいいんだけど何せワセリンなんでめっちゃテカテカするもんでそれは夜使うとして、日中用に化粧品でなくお薬コーナーにあるワセリン的成分配合の乳液を買って付けてます。780えんだ!ワセリンは紫外線吸収するからみんなお出かけワセリンの時はいつも以上に日焼け対策気を付けてくれよな!(・ω<)

 

しかし今日の焼き魚弁当はおいしかったな…がはこお弁当ランキング一位になったかもしれない…。化粧品の事を書きつつ脳内は完全にお弁当の事…そしてこの時間お腹がすいてきてしまった事…(三´-`)

えっ…勇者がはこも打ち上げとか苦手なタイプ?(´・ω・)(エンディングを見ながら)

2017.10.18.Wed.23:11, auther: がはこ
category: -, -, -

そっか…私と同じだね…私とドラクエ3の勇者がおんなじ…私と勇者が……あれ…?私もしかして勇者だった……?(´・ω・)

 

がはこです。そんなこんなでゾーマを倒し3をクリア(*´-`) この後は原稿とかもあるし、ちまちまレベルを上げながらクリア後要素にチャレンジしますぞー。ひかりのたまの存在を忘れていて全滅する駄目な勇者ですまない…。シンプルながら濃いイベントばっかりですごかった。最新作の11の後にやっても面白いもんなー。

 

しかしさすがに小さなメダルの場所は調べてしまったよ!難易度高すぎる……と思ったけど中盤以降は「この辺かな…?」って見当ついてくるから慣れって恐ろしいです。

 

その流れでスマホでネットしてたらいきなり「あなたがアダルトサイト見たせいでスマホがウィルスに感染しました!削除するためにここクリックしてください!」って出て来て、は?ってなったら「この画面閉じたりしたら責任取れません!はいあと4分でデータ全部消えます!」って言われて、はぁ!?ってなっていきなりスマホが振動しだして、ひい!!となる恐ろしい目に遭いました。変なアプリ入れさせるやつだー。見てねーし!アダルトサイトなんて!ちょっとベビードールとか検索してただけだし!

さゆりときさき、ザラキばっかり使いすぎ問題

2017.10.17.Tue.23:04, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

ドラクエ3、バラモス倒したぞー(*´-`) 2回も全滅したぞー。バラモス城はこの間やったドラクエ11で、アレフガルドはこの間やったドラクエ1で予習済みだったので道は楽だった。あと商人のやつ、ファミコン版とちょっと違って得した気分でした。次はとうとうゾーマか…ゾーマか……。レベルめっちゃ上げてこ…。それからルビス様に濡れ衣を着せてしまった事を心よりおわび申し上げます。

 

3終わったら2やる予定。ドラクエビルダーズ2の舞台が2かもしれないから予習というか復習というかなんというか。11やったおかげでドラクエがめっちゃ楽しい。オンラインゲームはなじみがなさ過ぎてなーと思ってた10にもちょっと興味が出ちゃったくらい。

 

スクスト特訓イベントは8チームに分かれてポイントを競うやつなのですが、何となく所属したポニーズ、ダントツ最下位!ダントツ最下位です!結構時間置いてもチーム内順位全然変わらないしもしかして所属してる人全然いないのでは…(^q^)い、

いいけどね!それはそれでチーム内順位報酬が有利だからいいけどね!

ドラクエ3やってまーす^^って雑記を更新した後なつめが更新できなかった気まずさな?

2017.10.16.Mon.22:32, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

色々ありつつ今日は顔のヒリヒリが治らないわ唇も常に皮がめくれて出血してるわあれやこれやで観念して皮膚科に行ってきました。ここの皮膚科いい病院なんだけど割りと食い気味で「乾燥ですね!」って言ってくるのよね!もう診察室にはいってきたその瞬間に「乾燥ですね!」って言う勢いなのよね!今日もしっかり食い気味で「あー(`・ω・´)乾燥ですね!」って言われました。まぁでも乾燥でちゃんと診察してくれるのはありがてえ…。保湿のやつ一杯もらった。

 

しかし乾燥対策というかやっぱりしばし基礎化粧品を色々試して合うのを見付けないといけない……今までは何となくのでよかったけど……もう……いい年だから…(三´-`)

 

ドラクエ3はトラウマであらせられるヤマタノオロチを成敗。うれしい。先にサマンオサのイベントクリアしてたけどそういえばラーの鏡をヤマタノオロチに使ったらどうなってたんだろう。ポルトガのカップルとか。そういえば当時は全然知らんかったけどポルトガのカップルの元ネタはやっぱり映画のレディホークかな。改めてやると色々発見できてたのしい。

 

レディホークはあんまり映画見ない私が3回くらい見た映画なのでおすすめです。おすすめに説得力が全くないけどおすすめです。夜はオオカミになる騎士と昼は鷹になる呪いが掛けられたおなごの恋人同士のお話だよ(*´-`) ちょっと設定が違うけど元ネタがレディホーク(だったはず)の漫画、麻々原絵里依先生の「黄昏の姫君」もおすすめだよ。こっちは大分前のだから手に入らないかもだけど…。

ちょっと世界救ってくる

2017.10.15.Sun.15:56, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

ケーキも食べた事だし、ここ最近の嫌な事と向き合おうかと思ったんだけど、どれもこれも経過を見守らないといけないもので向き合ってもしょうがないので思い切ってガッツリ目を逸らすことにしました。

 

という事でドラクエ3始めた。スクショの仕方わからぬので直で写真撮っちゃった。3は難しかった思い出しかないのでリメイクは一切やってなかったからかなり久しぶりだよー。女勇者にできるし自分の名前にしたろ!つってがはこにしました。そしたら何かリメイク版は「性格」がそれぞれ付くみたいで最初に色々聞かれて、全部正直に答えたんすよ。そしたら

 

「あなたはちょっと疲れていませんか?

上手くいかない事を人のせいにしていませんか?

その辺もっと改善したほうがいいんじゃないですか?」

 

って言われて!せっかく!これから!現実逃避しようとしてるのに!お前のせいで!いきなり台無し!ってなりました。お前ルビスか!?ルビス様か!?おお!!?(#^3^) という感じで早速人のせいにしつつ性格は「なまけもの」でした。いやーびっくりするほどステータスが伸びなくて、早々に本やアクセサリーで修正。怠け者な性格を本や身なりでごまかす勇者…(三´-`)

 

パーティは武道家「はな」(初期性格・らんぼうもの)・僧侶「さゆり」(すばしっこい)・魔法使い→賢者「きさき」(あたまでっかち)でしたが今は華ちゃんが豪傑、妃さんが頭脳明晰、さゆりんがセクシーギャルとなっております。勇者がはこもセクシーギャルです!偽りの勇者です!すべてが偽りです!

 

盗賊も入れてみたかったんだけどファミコン版のリベンジという事であえての昔ながらパーティ。めっちゃ楽しいーこの間ドラクエ11やったから色々音楽とか設定の共通点見付けられてめっちゃ楽しいー(*´-`) 難易度も程よく下がってるみたいで進めやすいー。

 

ところでドラクエ3は道中、仲間の商人が某所で抜けて、色々やらかしちゃうイベントがあるので商人を作らないといけないのです。自分の漫画のキャラの女の子縛りにしてるからなぁ…誰にしようか…

 

奇跡的に山田な山田が出来上がってしまったから…山田に行ってもらうしかなかった…。

たのしいけどかなしいなぁ

2017.10.14.Sat.16:39, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

昨日執り行われた第一回がはこ一人ケーキバイキング杯、結果発表です。それでは食べ終わったお皿を見てみましょう。別のお皿に取り分けて食べましたが若干大皿がケーキのクリームとかで汚れたのでちょっと拭きました。

 

残ったケーキは9個!ケーキは16個あったので食べたのは7個!7個です!!!

 

普通ですまない(///´-`) やっぱりおいしく食べるとなると丸丸二個はちょっと多いんだね…ギリギリ行かなかったね…。そしてみなさんの投票はこちらです。


5〜8個(二つ分) 114票 
1〜4個(一つ分) 83 票
9〜12個(三つ分) 29 票
13〜16個(四つ分) 10 票

 

見て下さいよこの常識感あふれる誠実な票分布!真面目に予想もしつつちょっと4つ分にも入れたろかな(^3^)みたいなそういう空気も読んでる感。パソコンに向かって「誠実!」って言っちゃったもの。というかこんなに票入るとは思ってなかったですすみませんありがとうございました。大体みんなの予想通り!

 

このケーキ屋さん、親会社?が変わってからあんまりおいしくなくなったよねーとがはこの周りで話題だったんですが勘違いだったのか改善されたのか全部おいしかったです(*´-`)いい意味でケーキバイキングらしさがあふれてたというか。ラグジュアリーなお店のケーキはムース使ってたりとかデコレーション凝ってたりとかだからあんまりきれいに切り分けられないかも。

 

残りはちゃんと三つずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍しておきました。思い付きでやったけど楽しいし食べ物もったいなくないしおいしいうちに終われるし行くよりは安いしなかなかいい感じでございました(*´-`)おすすめ 

 

ケーキは包丁一回ごとにちゃんと拭いたりとかしてなるべくきれいに切り分けないと汚くなっちゃってテンションが下がるってのと、フルーツ(とくにいちご)系のケーキとかは冷凍&解凍に向いてないのもあるので保存を念頭に置くなら注意ですな(・ω<)冷凍したケーキは食べたくなったら冷蔵庫に移してじっくり解凍する方がいいみたいよ。

 

ひとりでも楽しいけど、みんなでケーキ持ち寄って切って、100均の食器で即席ケーキスタンド作ったりして(ググると作り方出る)やっても楽しいんじゃ……楽しいんじゃないかと思います……!(´;ω;`)ウッ かなしいなぁ…いやでも一人の利点は好きな物好きなだけ気兼ねなく食べれるところですな。

 

という事でお付き合いいただきありがとうございました(*´-`)ノシ

かなしいなぁ

2017.10.13.Fri.17:31, auther: がはこ
category: -, -, -

がはこです。

 

原稿が終わって一息(´-`) だけど最近地味に悲しい出来事が続きまして意気消沈おばさん気味です。かなしいなぁが口癖になりつつあるのでちょっとなんか弾けた行動をしたい。この間マツコの知らない世界で見たケーキバイキングおいしそうだったな(食べてる人は色々大変そうだったのであれだけど)、でもケーキバイキングやらビュッフェやらに行ける胃袋も友達も時間もない……。

 

という事でひとりケーキバイキングをすることにしました。

1.ファミリー向けの割とお安めのカットケーキを5個購入します。(ラグジュアリーなやつは高いので)

2.帰りに実家に寄って母にケーキを一つお裾分けします(5個はさすがに食べきれないので)

3.だいたい4等分に切り分けます(残しやすいように)

 

色々ひよってひとりケーキバイキングが完成しました。日和るわケーキのチョイスがいつも通り過ぎて(そして冷凍保存できるフルーツが入ってないものをチョイス)という冒険心のかけらもないわですけど私おいしくいただきたいので(`・ω・´)

 

何個食べれると思う?
1〜4個(一つ分)
5〜8個(二つ分)
9〜12個(三つ分)
13〜16個(四つ分)

-Mini Vote-

※投票は終了しました

 

という事で後で食べるのでみんながはこがどれだけ食べれるか賭けといて下さい。晩ご飯の後ちょっと時間をおいてから、満足するまで食べるよー。一番予想が多かった項目と私が食べた量が一致したら…なんか……何か描くよ(要するに何も起こらないのである)。